コンテンツへスキップ

夏休みは海外でスキルアップ!

夏休みは海外でスキルアップ!

8月に入りここプーケットも日本人の観光客が増えてきました。
知り合いの旅行会社の人も休憩する暇もないと嘆くほど。
パトンランゲージスクールでも夏休みを利用して、語学のスキルアップをはかる人達からのお申し込みが増えてきています。
どんな人が? 
以前は2~3日の休暇を利用して、暇つぶしにアクティビティの一つとして参加される方が多かったのですが、最近では1週間~2週間しっかり勉強してスキルアップをはかる人達が増えてきています。
例えば、ここ1~2週間に参加された方たちの中には、将来はタイでビジネスを考えている青年が読み書きも含めた本格的タイ語を、小学生の男の子が、大人に混じって英会話でチャレンジ、その他にもTOEICや海外留学目前にしてラストスパートをかけている人達等々とハッキリと自分の目標を持って、短い休暇を利用して日本ではなく海外で自分のスキルアップをはかる人達が本当に増えたんだなと感心するほど。
約15年以上も前に日本で社会人をしていた頃は、日本で日本語さえ話せていれば生きていけると思っていましたが、やはり最近では日本人も外国語のスキルが必要なんだと実感。そして、時間を見つけて自分のスキルアップをはかっている人達のお手伝いが出きるというのは本当にうれしいこと。
もちろん語学じゃなくても、タイではフルーツカービング、タイマッサージ、タイお料理教室、ダイビング等の面でスキルアップすることも。
社会人の人達は今年の夏休みの予定はもういっぱいかも知れません。でも、学生達はまだチャンスが。この夏休みに、自分が好きな分野で自分のスキルアップをはかってみてはいかがですか?まだ間に合います。頑張って!